屋久島ブック2011

発売日からはかなり経っておりますが、
屋久島好きな方々に、オススメの一冊でございます。
わたくし、この本に今年いちばんの力を注ぎました(笑)

私が取材、執筆、登場しているのは
P68〜73で西部林道を貸しチャリで走破し、
P76〜93で島のおいしいものを食べまくり、
P104〜107で各種まったり宿を紹介したページのほか、
さばぶし工場の見学や、屋久島の四季ごよみ
アクセス法解説などです。

この本は、単なる旅行ガイドブックではなく、
屋久島の自然や文化などにも触れてあります。

9月の連休に島へ行く計画のある方、ぜひどうぞ。

また、10月以降の屋久島は、混雑もなく
静かな島旅を楽しめてよいですぞ。

それと、島へ行った
お土産や記念品にぴったりなのはこちら。

屋久島ブックで一緒にチームを組んだカメラマン、
大沢成二さんのカレンダーです。
すんごくいい写真がいっぱいですよ!
宮之浦の「屋久島観光センター」や「ナカガワスポーツ」、
安房の「武田産業」などで購入できます。

島には行けないけど、カレンダーが欲しい!という方は
Amazonでも購入できますよ。